• 2023.02.21
justInCaseの監査役に、保険・金融業界で豊富な経験を積む稲岡和昭氏が就任

株式会社justInCase(以下、「当社」)は、 大手生命保険会社や証券会社、銀行等での経験を豊富に有する稲岡和昭氏が、2023年2月20日付けで監査役に就任したことをお知らせいたします。

当社は、関東財務局より受けた行政処分(業務改善命令)に基づき事業改善計画を提出し、昨年よりその遂行と業務プロセスの定着に継続的に取り組んでおります。業務改善において「独立監査部門の充実」を重要項目として掲げ、監査役監査規程の策定・適用や、的確な経験を持つ監査役の選定を進めてまいりました。この度、保険・金融業界で長く活躍し、9年に渡る監査役経験を有する稲岡和昭氏を当社監査役に迎えることで、「独立監査部門の充実」をさらに強化していきます。

稲岡氏の知識や経験に基づいた指摘やアドバイスをいただきながら、業務改善計画の遂行と業務プロセスの定着のスピードを上げ、同時に持続的なビジネスモデルの確立も図ることで、当社はお客様からの信頼回復と事業成長に努めてまいります。

 

稲岡和昭氏プロフィール

日本生命保険相互会社入社後、丸三証券株式会社、ニッセイアセットマネジメント株式会社、日本マスタートラスト信託銀行等への出向も経験し、保険・金融業界で長く活躍。日本マスタートラスト信託銀行及びサミー株式会社で、計9年常勤監査役を勤めた。