ケガ保険 よくあるご質問FAQ

ケガ保険(レジャー保険)について

ケガ保険(レジャー保険)って何ですか?

スポーツやレジャー、日常生活などにおけるケガのリスクに備えて、1日(24時間)から加入できる保険です。

どんな補償がありますか?

ケガによる入院や骨折などの損傷、通院の他、プランによっては他人への賠償責任や遭難したときの救助費用などが補償されます。詳しくは、FAQの「補償について」の部分や、ご契約申込時の情報、重要事項説明書などをご参照ください。

契約について

契約出来る期間(保険期間)はどのくらいですか?

最短1日(24時間)から28日までのお申込みが可能です。また、補償の開始日時はお申込み時に選択できます。

病気でも保険金は支払われますか?

いいえ、病気の場合は支払われません。お支払いの対象は、「急激かつ偶然な外来の事故」によるケガのみです。ただし、食中毒特約や熱中症特約が付帯する場合には、これらの疾病についてもお支払いの対象となります。

何歳から契約できますか?

ご契約いただける方(ご契約者様)は満18歳以上の方です。

保険証券は紙で発行されますか?

書面での発行は行いません。ご契約内容はアプリ等でご確認ください。

保険料について

保険料はいくらですか?

保険料は、年齢・性別・保険期間およびプランによって異なります。アプリ等で操作し、ご確認ください。

保険料はいつ支払うのですか?

ご契約申込直後に全期間分の保険料をご一括でお支払いいただきます。

解約返戻金はありますか?

保険期間開始前に申込取り下げをされた場合のみ、お支払いいただいた保険料の全額を返金します。

補償内容について

[傷害入院一時金特約が付帯するとき]ケガで入院した場合、どのような補償が受けられますか?

不慮の事故によりケガを負い、その結果1泊2日以上の入院をした場合、一時金をお支払いします。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[傷害損傷一時金特約が付帯するとき]ケガで骨折などした場合、どのような補償が受けられますか?

不慮の事故により、骨折・関節の脱臼・腱もしくは靭帯の断裂をし、その治療を受けた場合、一時金をお支払いします。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[傷害通院特約が付帯するとき]ケガで通院した場合、どのような補償が受けられますか?

不慮の事故によりケガを負い、その治療のために通院した場合、通院1日につき通院保険金日額をお支払いします。保険金は30日以内の通院に対してのみお支払いします。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[個人賠償責任特約が付帯するとき]他人にケガを負わせてしまったり、他人の物を壊してしまった場合、どのような補償が受けられますか?

被害者へ支払わなければならない損害賠償金を最大1,000万円まで補償します。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[捜索救助費用特約が付帯するとき]山や海などで遭難してしまった場合、どのような補償が受けられますか?

遭難し、捜索・救助活動が行われた場合、その費用を捜索救助保険金額まで補償します。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[ホールインワン・アルバトロス費用補償特約が付帯するとき]ホールインワンもしくはアルバトロスを達成した場合、どのような補償が受けられますか?

ホールインワンもしくはアルバトロスを達成し、その祝賀会などの費用を負担した場合、ホールインワン・アルバトロス費用保険金をお支払いします。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

[食中毒特約が付帯するとき]食中毒により入院または通院した場合、どのような補償が受けられますか?

傷害入院一時金特約および傷害通院特約と同様の補償が受けられます。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

保険金が支払われないのはどのようなときですか?

危険な運動中の事故や危険な職業に従事中の事故の場合、保険金はお支払いできません。詳しくは、重要事項説明書等をご参照ください。

保険金の請求について

傷害入院一時金を請求するときに必要なものは何ですか?

入院された病院で発行される診療明細書等のご提出をお願いします。

傷害損傷一時金を請求するときに必要なものは何ですか?

損傷名が特定できる診療明細書もしくは診断書等のご提出をお願いします。

傷害通院保険金を請求するときに必要なものは何ですか?

通院日が確認できる診療明細書もしくは領収書等のご提出をお願いします。

個人賠償責任保険金を請求するときに必要なものは何ですか?

状況により異なりますので、当社へご連絡ください。

捜索救助費用保険金を請求するときに必要なものは何ですか?

状況により異なりますので、当社へご連絡ください。

ホールインワン・アルバトロス費用保険金を請求するときに必要なものは何ですか?

一緒にラウンドした人全員の署名入りスコアカード、祝賀会等の領収書、ゴルフ場発行のホールインワン・アルバトロス達成証明書等のご提出をお願いします。

問合せについて

上記の内容で解決しない場合、どちらへ問い合わせればよいですか?

メールにてお問い合わせを受け付けています。 cs@justincase.jp へご連絡ください。順次対応しておりますが、お問い合わせ内容によっては、お時間を要するものがございますので、ご了承ください。